/category/column/post-43548/

特集記事

  • お気に入り
  • 11208SCORE

【2ヵ月後には内定式!】内定式でのびっくり仰天エピソード☆

【2ヵ月後には内定式!】内定式でのびっくり仰天エピソード☆

 
みなさんこんにちは!のっちです。
あと2ヶ月ほどで、内定式ですね~♪
今回は、過去の内定式で実際に起きた仰天エピソードをご紹介します!
 

■同期の亀裂ってこういうとこから入るんだろうな

 
内定式での出来事。

ブサメン「ちょww皆帰るの早くない?カラオケ行こ~よ~」
他の内定者「ごめん、ちょっとこの後用事で。」×20
ブサメン「なんだよマジかよ~、じゃメルアド教えてよ~」
女子連中「ごめん、ほんと急いでて!」

その後ブサメンが帰った後に皆でファミレス行ってきた。
きっと同期の亀裂ってこういうとこから入るんだろうな。
 
ありえそうな話ですね・・・。しかし、同期とは仲良くしたいものです。
 

■俺、辞退します

 
内定式でいきなり社長の頭を叩いて、「俺、辞退します」って言って本当に辞めた奴がいた。

内定式まで行って辞退するなんて、どんな事情があるのか知りたいですね(笑)

■唯一の女の子

 
某メーカーの内定式
女の子が唯一1人いた。まあお世辞にも可愛くはなかった。
理系大学に行ってるのに彼氏が出来たことがないという強者だ
唯一の救いは豚じゃなく、むしろ痩せてる部類に入り、性格はいい

んで内定式のあと内定者だけで飲み行こうぜってなりその子も来た
まあほどよくみんな酔って来た時にあるFランクが「うちの会社女の子いなくてさびしいよなぁ。いるのはこんなのだし」と言いつつ唯一の女の子の頭をこずいた
そしたら女扱いされないのにはなれてるんだろう「え~ひどい。私も一応女の子よ」と女の子が笑いながら言った
その言葉を言った瞬間「うるせーよ。ブス!お前のどこが女だよ」って怒鳴りつけた
んでもちろん女の子は泣いた。

まあ前述した通り顔はあれだが性格はいい子だったからFランクは非難されまくりで飲み会から追い出したけどな
いくら酔ってても言っていいことと悪いことがあるよな

人事にはリアルに通報した
他の奴らはいい奴だったし、満場一致の決断だったよ
ただ内定取消は難しいなって言われた(‘A`)
とりあえず来年いてもみんなでハブるのは確定した
 
ひどい話です・・・。お酒が入ってしまってしょうがないかもしれませんが、女の子は傷つきますよね。ハブられるのも、それはそれでかわいそうです・・・。

■全員がニヤついた

 
今日内定式だったが、社長に自己PRする時間があって
「私は将来社長になります!」
と言った人がいた。
会場にいた全員がニヤついたよ。

んで人事の人が後で
「あぁいうことは言ってはいけないんだよ。心の中にしまっておけばいい」
と叱責。一同心の中で「あぁあ、やっちまったな」と思っただろうな。
いい経験させてもらった。これマジレスだからな。中小だが。

 
志が高いのはすばらしいことですが、この人は空気を読む力にかけていたのでしょう。

■研修所へ移って懇親会

 
うちの会社は本社で内定式のあと、研修所へ移って懇親会した。
常務や人事部長をはじめ社員の方々と酒を交わして歓談した。

その後、ほとんどの社員は研修所を後にしたんだけど、
その時、内定者の誰もお見送りに行かなかったなー。
「お疲れ様でした。お気をつけて。」ってくらい言えばよかったと今にして後悔。

まあ、俺も含めうちの内定者のレベルはそんなもんだ。

 
内定式後の懇親会ということですから、社員になる自覚をもって、先輩社員に対しての気配りはしなければいけませんね。筆者も学びました。
 

■まとめ

 
いかがでしたか?
内定式、いろいろなことが起こる可能性がありそうですね!!(笑)
 

■まとめ

あわせて読みたい記事はこちら!

資料引用:http://www13.atwiki.jp/syukatsu_sugoiyatsu/pages/41.html

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ