内定者インタビュー

  • お気に入り
  • 4SCORE

☆速報!16卒内定者インタビュー☆「もう6社から内定もらっちゃいましたけど・・・?」

☆速報!16卒内定者インタビュー☆「もう6社から内定もらっちゃいましたけど・・・?」

皆さん、こんにちは。就活ライターのM.Mです。
いよいよ就活解禁Dayまで一週間と迫ってきましたね!

そんな中!実はすでに【3年生の1月時点】で、
合計【6社から内定】を受けて、就活を終えたスゴすぎる就活生がいたのです!

彼はなぜ早期内定を獲得できたのか?!そのコツは?!
ということでインタビューをしてみましたのでご覧ください!
 

Q:どんな会社から内定をもらったの?

6社のうち、3社が外資系企業、3社が日系の企業です。
 
どこもいわゆる「大手」ですね。
 
外資系企業は金融機関とコンサルティングファーム、日系企業は通信・IT企業が多いですね。
 
通常応募のところもあれば、インターンシップからそのまま採用というところもあります。

Q:どうしてこんなに早く内定がもらえたの??

16卒の就職活動(採用活動)は学生だけではなく採用企業側も不安だからだと思います。

学生は「時期が変わって、どうしていいか分らない…」という不安は抱えていると思いますが、企業側だって「どうやってよい学生を集めたらいいんだろう…」と思っているはずです。
 
ですので、早い段階で良い学生は目をつけられており、良ければ早期に内定を出すのだと思います。

あとは、面接を受けてて感じた企業側のニーズ、『早い段階から自分のキャリアを考え自発的に動ける人間』に当てはまったのではないでしょうか。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ