X
企業一覧
新規会員登録はこちら

就活特集

業界・企業研究

自己分析

エントリーシート・選考対策

就活ノウハウ

ツール

【大学生にもブームがキてる?】複数の収入源を作って「将来の安定」を作る方法

2016.07.24

 
 
「不労所得」という言葉を知っていますか?
自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを作ることで得られる収入のことです。
 
テレビや雑誌で聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?
実際は、「不労所得で暮らせる人なんてほんの一握りだろうし、何より難しくて大変そう。」
そう考える人が多いですよね。
 
しかし、近年不労所得の仕組みを作る人が増えてきているようです。
しかもその波は大学生にもきています。
なぜこのようなブームが来ているのでしょうか?
また、実際にどんな方法で不労所得を作っているのでしょうか?
 
今回は、不労所得によって将来の安定を作る方法をご紹介したいとおもいます。
 
  

【本当に「安定志向」の人は不労所得を作る】

 
 
今の世の中、どんな会社についても一生安泰ということはありえません。
安定といわれている公務員でさえ、老後まで安定した生活を送るのは大変な時代です。
一般企業に勤める予定の人なら、尚更将来のことを考える必要があります。
 
大企業でもささいなことで経営が揺らいでしまう今、
本当の安定を求めるのなら、「自分でお金を作っていく努力」が大切です。
これを知っている人は、不労所得の仕組みづくりを始めているようです。 
 
 

【ネットビジネスが超オススメなワケとは?】

 
 
不労所得には種類があります。

(1)不動産投資による家賃収入
(2)株式投資による配当金
(3)FXでのキャピタルゲイン
(4)外貨預金でキャピタルゲインを得るもしくは金利収入
(5)自動販売機の設置場所の提供による場所代など
(6)人気のあるウェブサイト作成による広告料
(8)オークションへの出品による収入
(9)本の出版による印税
(10)電子書籍を出版することによる印税

 
引用ページ:http://fudousan-kyokasho.com/unearned-income2-982
 
 
しかし、この多くはまだ学生には難しいものが多いと思います。
お金もないですし。
 
 
ただ、その中でも比較的取り組みやすいビジネスがあります。
それが、「インターネットビジネス」です。
初期費用も小額、もしくは無料で始められますし、何より簡単なんです!
では、インターネットビジネスの中にはどんな種類があるのか見てみましょう!
 
 

【コピーライティング】

 
 
最近ヴィレヴァンとかに行くと、よく「コピーライティング」についての本が並んでいるのを見かけませんか?
そうです、今空前のコピーライティングビジネスブームなんです!
ネット上で文章を書いて成果を上げる仕事です。
なぜそんなに流行っているのか。それにはそれなりの理由があります。

① 特別なスキルがいらないこと。
素人でも独学で勉強して、実務を経験することで見る見るライティングスキルは磨かれていきます。
 
② 1つあればどこでも仕事ができること。PC
何時でも空いた時間に小金稼ぎをすることが出来るのも魅力の1つですね♪
 
 
本当に稼ぐライターは、この仕事だけで1,000万から1億ほど稼ぐ人までいます。
普通に仕事するのが嫌になりそうですね・・・・・
 
 
『具体的な仕事方法』
 
① Webサイトに投稿されているライティング依頼を受ける。
② ライター登録をして、依頼を受ける。
③ 個人や企業などのサイトのセールスページ記事を無料で書きなおさせてもらい、その結果売上が上がれば、その数%をもらう契約をする。
④ 自分でサイトを作って、そこでライティングスキルを発揮する。(アフィリエイト)
 
 
『コピーライティングの種類』
 
ローンチライター
プロダクトローンチというマーケティング手法を用いて
商品を販売する際の動画の原稿やセールスレター、ブログやメールを書くライター。

セールスコピーライター
セールスレターを書くライター。
 
ブレットライター
セールスレターなどにある、箇条書きされたメリットなど、「それのみ」を書く。

コンテンツライター
ブログの記事だったり、メルマガの文章などを書くライターです。

  
今日から始めようと思えば始められる小金稼ぎなのでオススメします!
 
 

【オンラインショップ】

 
 
オンラインショップの経営は想像しているよりも簡単なんです!
 
 
自分の好きなものを輸入してそれを売る。
何か物を作るのが好きなら、その成果物を売る。
貸し出せるものがあれば、それをレンタルする。
 
 
などなど、どんなものが多くの人に需要があるのかを考えて、自由に小金稼ぎが出来ます!
物が売れるためには、広告手法や検索エンジン対策など、マーケティング要素が大きく関わってきますが、自分で店を構えていると、不思議とそういった勉強も楽しくなりますよ!
 
 
最近では、無料でオンラインショップを開設することができるサービスも出てきています!そういったサービスを使って自由にお金を稼ぐって、すっごく自由で楽しそうじゃないですか?
 
 

【アフィリエイト】

 
 
アフィリエイトとは、ネット上で商品やサービスを紹介して、広告料を得るビジネスです。
これは実際にやっている人が多く、大勢の人がこれでお金を稼ぐことに成功しています。
アフィリエイトで年収1,000万円という人がいるのも事実です。
 
 
アフィリエイトで稼ぐ方法は3つあります。
 

① 商品を紹介する方法。
② 広告収入を得るという方法。
③ 自分で商材を作る方法。

 
 
ただし、自分のHPやブログが人気のあるものにしないと、なかなか収入を得るのは難しいかもしれません。
継続して長期的な頑張りが必要なビジネスですね。
まずは自分のホームページやブログを作るところからはじめましょう。
 
 

【まとめ】

 
 
いかがでしたか?
本当の意味で安定した生活を送りたいのなら、攻めの姿勢でお金を稼いでいかないと、
これからは食べていけないのかもしれませんね!
 
 
(引用ページ)
:http://lets-business.com/work/ten-million/
:http://cecilia444.xsrv.jp/BLOG/archives/1453
:http://kybinc.jp/zaitaku-net-buisness-902.html

7SCORE