選考情報・体験談

  • お気に入り
  • 89SCORE

これには面接官もたまらず吹いた!?「面接」で飛び出た爆笑エピソードをネット上から集めました。

これには面接官もたまらず吹いた!?「面接」で飛び出た爆笑エピソードをネット上から集めました。

就活での面接は、質問の意図を汲み取って適切に話せるか、マナーがなっているかを見られる場面です。一方で印象に残ることが言えれば、覚えてもらえる可能性が上がり内定がもらえるなんてことも。先輩就活生にもその考えからか、緊張からかとんでもない爆笑エピソードを残している方がたくさんいます。

ええ!? そんなのアリ? 爆笑パフォーマンス編

面接官からの質問は多岐にわたりますが、時には予想外の無茶振りがくることも。そんな時の対応次第では、好印象を獲得し、即内定なんてこともあるかもしれません。下記ではパフォーマンスに関するエピソードを紹介します。

面接官に「なにか場を盛り上げるようなことはできますか?」と聞かれたため、ある就活生の方が「マ、マツケンサンバ踊れます!」と回答。面接官はそれを聞いておもむろにスマホを取り出すと、「お願いします」と言って曲がかかりはじめたため、一生懸命披露したというエピソード。残念ながら、彼はこの面接で姿を消すことになりました。

参照元:https://twitter.com/oribanagame/status/662476922438348800

緊張しているなか、果敢にチャレンジした彼。結果は残念でしたが、どこかでこの経験は活きる・・・はず! それにしても、面接官の対応力はすごい

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ