■5位 アメリカ西海岸

 
アメリカ第2の都市にして、映画、テーマパーク、ショッピングなどなどエンタメの宝庫ロサンゼルス。まばゆい太陽が降り注ぐ、美しい海に抱かれた丘の街サンフランシスコ。西海岸の都市は魅力がいっぱいです!ナパなどカリフォルニアワインのワイナリーを訪ねたり、荘厳な大自然が広がるヨセミテなどの国立公園に足を延ばしたり、シアトルで日本人大リーガーの活躍に声援を送ったり、楽しみ方はいろいろ。

筆者がオススメするのは、ロサンゼルスです!
・ユニバーサルスタジオハリウッド
・カリフォルニアディズニーランド
・グリフィス天文台
・サンタモニカ
・ロデオドライブ
・ビバリーヒルズ
・ベニスビーチ
などなど・・・
1都市だけで本当にたくさんの見どころがあり、アクティブに楽しみたい人にはぴったりの場所ですね♪
 

■5位 アメリカ西海岸

■4位 台湾

 
アジア圏ではダントツ人気の台湾!アジア圏への卒業旅行の予算を比較すると、国内旅行の予算と近い傾向があり、特に韓国や台湾は日本国内よりも平均的に予算が安いみたいなんです!日本からはとてもアクセスが良く、気軽に出かけることができ、人気の観光地。
高級料理から名物夜市の屋台まで多彩なグルメと、ショッピングが存分に楽しめます。故宮博物院や景勝地などの見所も豊富です。温泉も数多くあり人気です!
女子旅なんかに最適ですね♪
 

■4位 台湾

■3位 ハワイ

 
ホノルルはオアフ島の中心。ワイキキのホテルを拠点に、ワイキキビーチで遊んだり、ハワイ王朝時代の面影が残るダウンタウンに出かけたり、アラモアナでショッピングなど、過ごし方は思いのまま。オープンエアのレトロなトロリーでめぐれば、気分はまさに南国リゾート!
 
ただ海を眺めながらのんびりするのも、アクティビティーやショッピングでアクティブに遊ぶのも、女子だけでコンドミニアムに泊まり、わいわい騒ぐのも、なにをしても楽しいハワイ!1度は行っておきたい場所ですね♪
 

■3位 ハワイ

■2位 イタリア

 
きました!ヨーロッパ。筆者はヨーロッパを周遊したことがあるのですが、ヨーロッパは本当にすばらしいです。卒業旅行では必ずヨーロッパに行って欲しいと思うのです。なぜなら、社会人になると長期休暇がなかなかとれなくなり、遠い海外には行きづらくなるからです。学生のうちに絶対行くべき!!
 
イタリアといっても、多くの都市があります。ローマ、ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ナポリ・・・・・たくさんの都市を回るには、1週間以上必要です。2~3都市に決めて観光すれば、それぞれの都市を存分に味わえるのではないでしょうか。
イタリアは、歴史を感じられる場所がたくさんあり、なんといっても食べ物がおいしいです!コロッセオやヴェネチアの運河、本場のピザなど、日本では味わえない感動がつまったイタリアにぜひ行ってみてください♪
 

■2位 イタリア

■1位 フランス

 
筆者が1位に選んだのは、フランスです!誰もが1度はあこがれる国ですね。
1位に選んだ理由は、筆者がフランス大好きだからです(笑)。みなさんに一度は行っていただきたいのが『パリ』です。エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、ルーブル美術館大型百貨店などなど・・・。全ての場所で本当に感動・興奮します!!さらに、電車やバス、徒歩でたくさんの観光地にアクセスしやすいのも魅力です。治安は悪いので対策が必要ですが、ワクワクがつまったパリにぜひ足を運んでほしいと思います♪
 

■1位 フランス

■番外編

 
以上の5カ国以外でのオススメもご紹介します!

●スペイン
ビーチ、食べ物、建築物が堪能できます。ガウディのサグラダファミリアや、カサ・バトリョがオススメ!

●ベルギー・オランダ
道を歩いているだけで大満足な国です。運河がたくさんあり、街並みがきれい!

●スイス
スイスの雪山は絶景です!
 

■番外編

■まとめ

 
いかがでしたか?行きたい場所は見つかりましたか?
予定は早めに立てた方が、予約も楽ですよ♪
 

参考ページ:http://www.hankyu-travel.com/guide/america/carifornia.php http://www.arukikata.co.jp/en/winter_a/2014/2015.html

新規会員登録はこちら
ページトップ