企業情報

  • お気に入り
  • 29SCORE

「6ch」といえば誰もが知っている株式会社TBSテレビ【株式会社TBSテレビ】

広告・出版・マスコミ

TBSグループは、放送事業を中核として、番組連動を起点とする広汎な周辺事業および、
映像・文化、不動産、その他多岐にわたるメディア展開によって、情報・娯楽から生活・文化に至るまで
幅広く、最強のコンテンツ・ソフトを提供し続けることのできる、最良のメディア・グループを目指しています。
【ミッション】
2015年、TBSはテレビ放送を開始してから60周年を迎えます。
いつの時代も、私たちは新しいことに挑戦し、世の中に多くの喜びや感動を届け、
必要な情報を伝えてきました。
私たちの仕事の根幹は「多くの人に共感されるものを伝えていく」ことです。
いろいろな面で大きな転換期 を迎えている今、
私たち報道機関が「何を、どう伝えていくのか」その 責任、使命が今まで以上に問われています。
私たちはこれからも、世の中に信頼され、愛される放送局であるために、
常に新しいことに挑み続け、日本中、世界中の人々に共感されるものを伝え続けていきます。
「未来へつなぐ。From TBS 」をキャッチフレーズに、邁進してまいります。

【求める人材】
新しい時代に共に「挑む」仲間を求めています。
デジタル技術が進歩し、世の中のライフスタイルも大きく変わる中、
テレビのフィールドで「新しい価値」を創造し、
イノベーションを起こしたいという意欲のある人。
「伝える」ことに志のある人。
人と社会を繋げることに情熱を持つ人。
TBSテレビで本気で働いてくれるハートに愛のある人。
そんな皆さんと是非一緒に仕事がしたいと心から願っています。

基本情報

企業名 株式会社 TBSテレビ
事業内容 放送法による放送事業ほか
企業規模(従業員数) 951名(2014年4月現在)
コーポレートサイトURL http://www.tbs.co.jp/company/index-j.html
資本金 3億円(TBSホールディングス100%出資)
設立日 2000年3月21日 (2004年10月1日商号変更)
本社住所 〒107-8006
東京都港区赤坂5丁目3番6号

募集要項

募集職種 アナウンサー職
仕事内容 TBSテレビおよびTBSラジオにおけるアナウンサー業務
給与 250,000円 ※うち23%は割増賃金相当分(2014年4月実績)
勤務地 本社(東京都港区赤坂)
関西支社(※関西支社採用は関西支社)
名古屋支局
海外支局
応募資格 1989年4月2日から1994年4月1日の間に生まれた方
(入社時 22歳~26歳)※長期勤続によるキャリア形成を図るため。
学歴不問 (但し、応募時に4年制大学在学中の方はその卒業が条件です)
お問い合わせ TBS採用登録ページ
https://tbs.i-web.jpn.com/2016/
選考プロセス 1>マイページに登録

2>WEBテスト受検
WEBテストを受検してください。
3>エントリーシートダウンロード・印刷
WEBテスト受検が完了するとエントリーシートのダウンロードが出来るようになります。
エントリーシートに記載されている指示に従い、表面に1枚、裏面に4枚の写真を貼って下さい。
4>自己PR動画送信
マイページの「アナウンサー職採用申込み」内の画面の指示に従い、自己PR動画を撮影しお送り下さい。
5>エントリーシート記入・郵送
エントリーシートを手書きで全て記入し、下記の宛先へ郵送して下さい。

※2015年採用情報

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ