■就活生の悩みあるある

「あー就活ってお金かかるなー」
就職活動を行っていた当時私はよくこんなことを思っていました。

就職活動中って時間は限られているし、遠方の企業の説明会を聞きに行ったりするのって地味にお金がかかります。
また、説明会を聞きにいくことはまだ良いのですが、説明会を受けに行った企業の説明がとてもつまらなかったときは大変です。
だいたい説明会は2時間かかります。こんなことなら予め企業の情報をもっと調べておけばよかった。
けど、リクナビ、マイナビやホームページに掲載されている文章を読んでもいまいちわからない。
どうしよう。。。。

って思うことはございませんか?

そんなときにこそ新しいナビサイト「ねっとで合説」の登場です。

■ねっとで合説って何?

ねっとで合説とは企業の動画を集めた新しい就活サイトです。
今まで就活生はリクナビ、マイナビから気になる企業を調べてその企業の仕事内容や職場の雰囲気を文字から認識します。しかし、記事を読むだけではいまいち理解できない業界のことや記事だけでは伝わらない社内の雰囲気など分からない点がとても多いです。
つまり、「記事だけ」では企業の雰囲気や仕事内容などを詳細にイメージ出来ません。
そのため、「面白そうだなぁ」と思った企業の説明会を受けてもイマイチだったり時間の無駄が生まれます。
ここで「ねっとで合説」の登場です。

ねっとで合説は動画がメインのナビサイトです。
あなたはサイトに訪れて好きな企業の動画を見ることができます。
この動画を見て、社内の雰囲気や仕事の内容、社内制度や社内行事の雰囲気などを知ることができます。

そして、本当に興味のある企業の説明会だけを受けることができます。

こちらから

■ねっとで合説を使って内定をGETしよう!

また、会員登録をすると企業の動画を全てみることができ、エントリーを行う事ができます。
各社の動画には人事部長や社長も登場しているので企業のことや業界分析にも最適なナビサイトになります。

ただエントリーするために登録するのではなく、業界分析や事業内容を調べるためにもぜひご登録をお願い致します。

新規会員登録はこちら
ページトップ