通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【NTTデータ】15卒①

志望する職務を選択してください。(複数選択可)

SE・営業コース

今までの人生の中で一番苦労したことについて記入してください。(全角200文字以内)

インターネット回線の営業を行うアルバイトです。始めた当初は全く成績が上がらず苦労しました。そこで、能力向上のため最大限出来る事を考え、日本トップレベルの営業会社の方に直接連絡し、業務を見学させてもらいました。それにより、技術以前にまず営業の質、そしてアプローチ件数という、基本的な点が大きく不足していることに気付き、徹底した改善策を行いました。その結果、営業成績が上位に入るまでになりました。

就職活動を通じて知った、NTTデータで働くことの魅力を記入してください。(全角300文字以内)

日本を最先端の技術で根底から支える仕事ができる」これが貴社で働く魅力だと考えます。貴社はITs-ビスを通じて官公庁、自治体を含む不特定多数の団体や公人の業務を効率よく円滑にし「貴社なくして日本経済の発展はない」といっても過言ではないほど多数の企業が貴社のサービスを導入、もはや社会インフラとなっています。インフラと言えば電力やガスなど昔ながら門が多い中、貴社の提供するインフラは今後も進化し続け時がたてばたつほどより高度に企業、また個人の生産性を高める手助けを行うことができると考え、インフラの進化を身近でかんじることができ、企業に提供することで企業を支える存在になれること、これが貴社で働く魅力だと考えます。

NTTデータというフィールドを利用して、国内外を問わずチャレンジしたいことを記入してください。(全角300文字以内)

日本人のすべての人の夢をかなえる」ことにチャレンジしたいです。営業活動で顧客が抱える悩みや課題を貴社の膨大なノウハウを組み合わせた仕組みを用いて解決するソリューションを行い、日本人が豊かでくらしやすい社会を作ることに貢献したいです。そのために10年後には貴社から営業と言えば高橋と言われる存在になりたいです。5年間のプレプロフェッショナル樹は社会に出る上での基礎をつくるため優秀な上司のもと仕事のノウハウを学び、また2年目以降は王はいもできるので自分が見本となる存在になるべくキャリアアップを図り、10年目には指導する立場として何人かの後輩を抱え後輩から目指される存在となりたいです。

趣味・特技を記入してください。

趣味 スポーツ観戦 マラソン 特技 人の顔と名前を覚える事

新規会員登録はこちら
ページトップ