「住友の事業精神」について、共感できる言葉一つとその理由 (200文字以下)

 
私は貴社の「我住友の営業は信用を重んじ~」という言葉に深く共感している。これは中学時代の野球部主将での失敗経験から身に染みて感じている。当時の私は独断的にチームを動かしていた。それでは信用されるわけがなく最後の大会で初戦敗退すると同時に、引退後仲間が離れていく事態に陥った。そこで信頼を獲得するには信用が最重要だと学んだ。事業を作る商社にとっては信用によって信頼を勝ち取る力が必須だと考えている。

住友商事に伝えたいこと(300文字)

私は貴社で働くことで組織・社会の発展に貢献できると考えている。その理由の1つ目は私の価値観である「組織の発展に貢献できる人材になる」2つ目は強みである「思考・行動の柔軟性で組織を運営する」である。私は大学の硬式ソフトボール部で選手から裏方の配置転換でチームの活動基盤を支えてきた。それが出来たのも少年野球時代に培った「役割の変化に柔軟に対応しチームに貢献する」ことを学んだからである。商社の仕事は業界・職種など問わず常に変化の中に存在し対応していかなければいけないため自身の価値観・強みがマッチすると考えている。そして貴社で「日本の産業を世界で活躍させるビジネスの仕組みを作る」を成し遂げたい。

新規会員登録はこちら
ページトップ