あなたが学生時代に最も力を入れて取り組まれたことは何ですか?役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (150文字以内)

私が最も頑張ったことは、1年間行ったアメリカ留学です。語学力向上に加えて、自分の内面からも精神的に成長できたからです。同じ場所に日本人15人が留学して来ていたため、日本人で固まらず英語を話す環境をつくる為に、サッカー部に所属しました。練習は、平日は朝夕の2回と土日は1回、行っていました。

その取り組みの中で気付いたことを自由にお書きください。 (200文字以内)

「周りに流されず、主体的に動くことが大切である」ということを改めて認識しました。周りに多くの日本人がいたけれども、サッカー部に所属したことで、自ら英語を積極的に使う環境をつくることができました。また、現地の友達も沢山でき、感謝祭の食事に招いてもらうなど、異文化経験もすることができました。望ましい環境が用意されていなくても、自ら積極的に動くことが重要であると学びました。
学生時代の様々な取り組みについてお聞きします。

現在興味をもっている業種(除く損害保険)を2つ教えてください。(100文字以内)

1つ目は生命保険です。信頼性が求められる形のない商品を扱うため、相手の立場から考える仕事を通して自己成長できるからです。2つ目は総合商社です。自らが事業主体となり、事業の成長に直接貢献できるからです。

新規会員登録はこちら
ページトップ