志望理由・・・なぜ「リンナイ」でなければならないかを教えてください。

回答.私は将来多くの人の役に立つ仕事がしたいと考えております。その中でも貴社は、熱エネルギー機器という生活に不可欠な製品を扱うメーカーであり、業界トップの規模をお持ちです。また、グローバル展開にも積極的なので、貴社であれば、多くの人々の生活の向上と社会に貢献できると思いました。そして、「品質こそ我らが命」を理念に掲げる貴社で私も仕事がしたいと考え、志望いたしました。

学生時代に最も力を入れたことは何ですか。

お客様アンケートの接客態度評価、顧客満足度1位を果たしました。2年前から居酒屋でホールスタッフとして働いています。私がお客様に笑顔で帰っていただくために努力したことは、商品内容の把握、各年齢層に合わせた接客、良き仲間づくりの3点です。

自由に自己PRをしてください。

根性の固まりです(初心者が1年でレギュラーに)
 
私の売りはバスケットボールで培った根性です。中学時代、バスケットボール部に入部しましたが、初心者だったので、入部時は一番下手でした。そこで、レギュラーになるために毎日、誰よりも早く体育館に行き、独りで走り込みました。練習後も居残り、独りでシュート練習をしました。その結果が1年後に出て、2年生のときにはレギュラーになれました。
→貴社でも根性で自主努力を積み重ね、結果を出します。

新規会員登録はこちら
ページトップ