学生時代に力を入れたことを踏まえて、自己PRをご記入ください(300文字以内)

【お客様アンケートの顧客満足度ランキングで10ヶ月連続1位を達成】
 
2年前から居酒屋でホールスタッフとして働いています。
〔お客様に笑顔で帰って頂くために私が努力したこと〕
①商品内容の把握 → メニューの材料や特徴をすべて覚えました
②あたたかい接客 → 各年齢層に合わせた接客を心がけました
③良き仲間づくり → スタッフ同志の連携は必要不可欠です
           良き友好関係を築けるように、食事会や飲み会を企画・主催しました
⇒お店の利益のための『効率』とお客様の利益のための『丁寧』のバランス感覚を培いました

京都信用金庫を志望する理由を具体的にご記入ください(300文字以内)

信用金庫は多数ありますが、中でも貴庫は、大手にはない小回りの良さが強みで、お客様の一人一人を大切にされています。たとえば、ビジネスマッチングや京信住宅ローンプラザの増設など、積極的にお客様の役に立とうというスタンスで仕事をされているとお聞きしました。信用金庫は、お客様とともに成長していくパートナーでもありますが、同時に、お客様の資産を預かる立場です。それゆえ、お客様に信頼されることがもっとも重要であり、その信用を築くのは、庫員一人ひとりであると思います。私も、貴庫の庫員として、お客様の支援ができるパートナーになれるよう努力していきたいと考えています。

入社後、どのような仕事をしてどうなりたいか、キャリアビジョンをご記入ください。(300文字以内)

入庫後は当面信用金庫業務の基礎を学び、将来的にはお客様一人ひとりに最適な資産運用のアドバイスを提供する「くらしのアドバイザー」業務に携わりたいと考えています。
私は大学時代に、効率良く投資することで賢く資産を増やす「資産運用」に魅力を感じ、学部とは関係ありませんでしたが独自に金融に関する知識を学びました。
私は貴庫の経営理念に安心と期待を感じ、人間として尊重してくれる貴庫に入庫したいと感じました。
そして、金融商品に関する高度な専門知識はもちろん、経済情勢やお客様のくらしに係わる幅広い知識・情報と専門的なスキルの取得に励み、将来的には「くらしのアドバイザー」として活躍したいと考えました。

新規会員登録はこちら
ページトップ