志望動機

私が貴社を志望する理由は
1.様々な関係者と共同してゼロから新しい価値を生み出すことが出来る2.多様な可能性があるため多くの業界にイノベーションを起こせる。私はソフトボール部での企画の経験から多くの人を巻き込みゼロから物事に取り組むことへの挑戦が私の最も熱中でき力を発揮できる環境だと感じた。また書道を通して日本を伝える活動から日本の世界での影響力をもっと増していきたいと思えるようになった。貴社で世界で躍進する日本のモノづくりの根本を担っていきたい。そこで強みの変革力と運営力を発揮したい。

学業で力を入れたこと

思考の違いによる経営文化の差と日本経営の優位性についての研究をしています。経営文化差については研究が進んでいますが、思考の違いの観点での研究は始まったばかりであまり資料がありませんでした。そこで私が開いている留学生書道教室で思考についてのディスカッションを行い情報を得ています。また哲学や宗教の本から個別に思考方法についての理解を深めています。今後はそれを経営文化に関連付けたいです。

学生時代頑張ったこと

私はソフトボール部代表として全国大会出場のため交流大会の企画・運営に力を入れました。最初の3回は単独で開催しましたが、資金面とマンネリ化が原因で以後開催に苦戦しました。そこで交流大会に協賛する宿泊会社と提携を結び出資を得ました。また大会優勝チームの地域で次回大会を開催するということと大会運営の権利を委譲するための支部を置きました。その結果以降毎回16校で大会を開催することが出来るようになりました。

新規会員登録はこちら
ページトップ