通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

エントリーシート【みずほ情報総研】16卒

エントリーシート【みずほ情報総研】16卒

志望動機、入社後に関わってみたい業務、キャリアアップイメージなど(300文字以内)

私は、実際に現地に入り、アヒルを追いかけていく中で、アヒルの放し飼いは水田内の資源を有効利用できる反面、アヒルが稲穂を食べるリスクもあるように、環境が絶妙な『バランス』で成り立っているのだと実感しました。
 
私は、調査で得られた経験を生かし、人の営みと自然環境との持続可能な関係を維持していく社会づくりの取り組みや支援制度の立案・設計の第一線に携わっていきたいと思い貴社を志望しました。
 
私の思い描くキャリアビジョンは、1.自分の名前で勝負でき、信頼して仕事を任せてもらえる人材になること、2.幅広いフィールドから情報を仕入れ、より良い社会づくりに対して、自分独自のソリューションを発信し続けることです。

プレゼンテーション(300文字以内)

私は、自分のことをどんな固い土も耕し、新しい空気を取り入れ、新しい命が芽吹くための良い土を作り出す『耕運機』だと自負しています。
 
私は、学生時代に陸上競技に取り組んできました。陸上競技部は、伝統のある部活でした。その伝統の中には、意図の分からない飲み会など時代遅れの<伝統>もありましたが、「伝統だから」の一言で片づけられてきました。
私は、持ち前の、
 
1.現役、OB双方から意見を聞いて回る『行動力』
2.新たな伝統を作りあげる『創造力』
3.先輩や<伝統>に臆することのない『勇敢さ』
を発揮することで、伝統ある部活の活性化を図ることに務め、その基礎となる土壌を作り指すことができました。
 

新規会員登録はこちら
ページトップ