今までの経験の中で役職ではなく、主体的に行動し周囲を巻き込む姿勢を持ち、成し遂げた経験・エピソードを教えて下さい。(400)

私は、週に1度病院のボランティア活動をしています。小児病棟を担当していて、0歳~12歳の子どもたちをみています。主に、折り紙や絵本の読み聞かせなどをして一緒に遊んだり、小学生には勉強を教えたりしています。初めは、あまり子どもたちがなついてくれませんでした。そこで、保育士さんと協力して季節のイベントを開催しました。七夕に向けて、1カ月ほど前から各病室を回り、子どもたちと一緒に折り紙を折ってメッセージを書いたりしました。また、クリスマス会では、ゲームの景品にお菓子を用意したり、サプライズをしたらとても喜んでもらえました。楽しい時間を共有することで、子どもたちと親密になることが出来ました。さらにイベントの日にはいつも以上の笑顔を見ることが出来ました。今では、子どもたちの方から「お姉ちゃん、もっと遊んで!」と言われます。さらに保護者の方からもお礼の言葉を頂きました。

第一志望企業の志望動機(250)

人々の生活に密着した商品やサービスを提供し、人々を根底から支えることができる金融業界に興味を持ちました。その中でも貴社は、企業や個人のお客様に対し、それぞれのニーズに最適なプランを提供していて、さらにそれだけではなく新たなニーズに応えることができるように常に挑戦し続けている姿勢に魅力を感じるとともに、私の強みと一致すると感じました。

新規会員登録はこちら
ページトップ