サークル名・活動内容(200字)

 
イベント企画・運営サークル
主に大学祭の企画・運営をはじめ、様々なイベントを行っています。1年生の頃から続けており、企画・広報・渉外など様々な部署を経験しました。その中でも企画部のリーダーをやっていました。大学生や小学生、OLなどターゲットに合わせて雑誌の作成や屋台運営、プレゼンコンテストなどのイベントを行いました。(144字)

・ゼミ・研究テーマ 研究内容(100字)

人間の意思決定がどのように行われているのかを心理学的に追及する学問です。その延長で消費者心理を学んでいます。ゼミでは前期は毎週8000字のレポートを提出、後期は課題について個人実験を行いました。(94字)

趣味・特技についてお答えください(100字)

スキー・スノーボードが趣味です。中学まで青森に住んでいたこともあり、当時はシーズンになると週一回必ず行っていました。現在もシーズン中は月に三回ほどのペースで行っています。(85字)

アルバイト経験についてお答えください(100字)

以前は塾講師をしており、国語を教えていました。その後ファミレスでホール業務を1年間行い、現在は居酒屋のホール業務を行っています。(64字)

りそなグループへの志望理由をお答えください(300字)

最も「人」を意識し、「真のリテールバンク」を目指していることから、最も人に寄り添いながら業務を行うことができると感じたためです。また、日本において99%を占める中小企業を支え、その人や企業の持つ可能性を引き出すことでお客様の未来を一緒に作っていきたいと考えたからです。ゼミでの経験を通して学んだ「観察力」「分析力」「行動力」をお客様のために最大限活用し、あらゆる角度から解決策を見つけたいと考えます。提供できるソリューションが幅広い貴社では、お客様のために多くの提案をすることができるのではないかと考えます。そのため、法人から個人まで繋げてお客様の人生に寄り添えると考え、志望致しました。(293字)

「私の誇れる実績」について簡潔にお答えください(30字)

ゼミの個人実験で困難な「ブランド効果」実験を成功させたこと。(27字)

上記の「私の誇れる実績」について、そこに至るまでの行動をお答えください (300字)

「ブランド効果」とは「ペプシパラドックス」などに代表される、商品をブランドだけを見て評価し、購入に至るというものです。実験のデータを得るために作成した質問紙を自らの足で様々な場所に赴き収集しました。加えて実際に試食してもらうという方法をとり、より正確なデータを得るようにしました。また、他のゼミ生にお互いのアンケートを配ることで効率的にデータを入手できるという提案をし、協力してデータ収集をしました。総計400人にアンケートを取り、地道にこの作業を続けた結果、効果を立証することができました。この経験を通して、地道に努力を継続することで大きな成果を得ることができることを学びました。(289字)

志望業界を選択してください(3つまで選択可)

金融・不動産

志望企業名をお答えください(100字)

みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ信託銀行、三井住友信託銀行、栃木銀行

新規会員登録はこちら
ページトップ