メタルワンでどのような「高志創造」を成し遂げたいですか?(200)

人々の暮らしを豊かにすることが、私の高志創造です。幼い頃より街に関心を抱き、時間を見つけては街を散策しております。そこでどの街も活気に溢れていないことを実感し、現地の方々の生活を豊かにしたいと思うようになりました。特に貴社は街を豊かにするインフラ事業を多数手掛けており、また貴社の社員様は、明確な夢と高い志をお持ちだと感じました。この二点から、私の高志創造は、貴社でしか成し得ないと考えております。

あなたが最も厳しいと感じた「逆境」を教えて下さい。 また、その時にあなたは何を考え、どのように行動しましたか?(400)

塾講師のアルバイトで、生徒さんの信頼を失い、担当を外された失敗があります。所属する塾は地域密着型で、生徒さんと保護者様の信頼が第一です。始始めた当初は、指導テクニックなどの技術を習得するのに必死で、生徒からのニーズに応えられていない授業をしておりました。そして保護者様から不満のお言葉を頂くようになり、そのような授業を提供していたことを反省し、もし自分が生徒ならば、何をしてもらえれば嬉しいかを考え、指導法の改善に努めました。そして信頼を得るためにはこちらから働きかけないといけないと思い、次のことを実行しました。毎回欠かさず2時間前から独自の教材作りなどの準備を始め、他愛のない話で生徒さんとの距離を縮めることを意識し、生徒さんが塾へ自発的に足を運びたくなるような魅力的な授業をすることを心掛けました。その結果、毎年の担当継続のご希望を頂き、保護者様には口コミで評判を拡げて頂くまでになりました。

新規会員登録はこちら
ページトップ