目次

◎就職先を選ぶ際、最も重視するポイントは何ですか。
(全角300文字以内)
技術を持つプレイヤーとチームへのこだわり
私は小学校から大学まで16年間のクラブ活動を通して常に全力で取り組んで来ましたが、その反面、自分一人の能力では敵わない限界があることを知りました。しかし、それでも勝利を追い求めた結果、仲間の存在が見えました。これらの経験から、プレイヤーとして自分が動き回ることの面白さを学ぶと同時に、仲間を支えることが結果的により良い成功をもたらすことを学びました。仕事においても仲間との密接な連携が出来ること、そしてプレイヤーとして力を発揮できることを最重要視しています。これまで学んできた化学の専門知識や考察能力をバックグラウンドとして、多くの経験をしたいと考えています。

◎当社への志望度および志望理由をご記入ください。
(全角300文字以内)
社会の最前線でベストを尽くしたい
御社の強みは、豊富な専門知識をバックグラウンドに持つ社員と組織的なコンサルティング能力であると考えます。特に科学技術分野では最先端の問題解決能力と研究能力を持っており、他のシンクタンクにはない魅力です。シンクタンク業務は、顧客の経営や国家の将来に大きく関わると同時に社会形成の一翼を担う業務であり、大変責任が重く困難な仕事です。しかし、そこにシンクタンクの醍醐味があり、問題解決に向けてベストを尽くす私の姿勢を生かせると考えました。企業・官公庁を相手に情報・技術の最前線で業務する中で、御社の一員として力を発揮し、仲間と共に常に自己成長していきたいと考え志望しました。

新規会員登録はこちら
ページトップ