あなたの持つ専門性や長所を活かして、日揮でできること、チャレンジしたいことを教えてください。 (500文字以内)

私の持つ専門性は(1)海岸工学と(2)合意形成である。(1)より高潮のみならず津波や波浪についての専門的な知識を有しており、洋上LNGプラントなど海上構造物の安全性を評価できる。また、(2)よりプロジェクトの意思決定を適切に行えると考える。
私の持つ長所は「目標達成に向け、積極的に挑戦し努力する姿勢」である。今までの経験から、ある問題に対して腰を据えて向き合うことができ解決に向け一心に努力できる。そのため、困難なEPC事業であっても成功させるために努力を惜しまず、積極的に取り組むことが出来る。
以上を踏まえ、貴社では新興国における洋上LNGプラント建設に携わりたい。東南アジアなどの新興国では未だに自然災害に苦しめられており、社会インフラの整備が必須である。そのため高い経済効果が得られるプラント建設を通じ、新興国のインフラ発展に寄与したい。私の持つ専門性と長所を生かせば、洋上LNGプラントのような海上構造物の安全な建設や現場における意思決定を適切に行うことができる。さらに困難な状況においても解決に向け積極的に努力できることから、プロジェクトを成功に導くことができると考える。

新規会員登録はこちら
ページトップ