あなたにとって就職とは何か。またその中における当社志望の理由を記入して下さい。(500字)

私にとって就職とは働くことです。その中で働くとは「自己成長+社会貢献」であると考えます。その中で、貴社の「優れた経営手腕」に魅力を感じ、志望します。その根拠を2点挙げます。
1.「川上から川下までを担う」
貴社は、オリジナル商品の開発から製品の販売まで行っておられます。それは、商社としての機能のみならずメーカーの機能すらも兼ね備えておられると考え、「川上から川下まで」を一社で担う、「商社の枠を超えた総合力」を有すると感じました。その中で、様々な知識を身に付けお客様との商談を重ねる中で、自分自身が大きく成長できると考えます。
2.「中国ビジネスへの展開」
中国は世界最大の人口を誇り、様々な分野で世界最大の市場になっています。貴社はそれを見込んで、他社に先駆けて中国への進出を行われたと考えます。また治ウルムチに進出した点から、「自らの目で見てビジネスを行う」貴社の強い思いを感じました。またウルムチへの進出は、雇用創出のみならず、治安を良くしておられると考え、社会貢献を行っておられる点に魅力を感じました。
以上から、私にとっての「就職」と強くリンクしていると考えるため、貴社を志望します。

新規会員登録はこちら
ページトップ