エリクソン・ジャパンに応募された志望理由を教えてください。

貴社の通信技術は、人と人を繋ぐ重要な社会的役割を担っています。また、独自の技術開発、グローバルなネットワーク構築を行っています。それが後述する自身の夢と一致しました。なによりも貴社のインターンシップを経験し、グローバルな職場環境、社員の方々の柔軟な考え、進取の精神、自分らしく成長できる組織体制があると感じ、自分の能力を向上させられると考えたためです。

学校生活で最も力を入れた事をエピソードを交えて教えてください。

『前例のない運動会を企画から運営まで一括して行ったこと』
【内容】私の学部は学士1年時に北海道キャンパスでの寮生活が義務付けられています。限られた寮生活において学生300人が男女や学科といった区別なく仲良くなることで、より充実した学生生活を提供したいという思いから運動会の企画を立案しました。開催に向け重視したのは、参加者全員に楽しんでもらうことです。そのためにニーズ把握に注力しました。結果、近隣住民や大学関係者の協力も得て、学生の90%以上に参加してもらうことが出来ました。また、継続的に運動会が行えるよう、運営資料をDVDにまとめたことにより、現在も運動会が実施されています。
【学んだ事】前例がないことを理由に最初から無理と決め付けず、果敢に挑戦することの重要性、また、自身が全力で取り組めば周囲が協力してくれること、そして、常に仕事に関わる人々に感謝の気持ちを忘れずに行動することの重要性を学びました。以上から、人のために全力で行動し、喜んでもらえることが私にとっての最高の喜びであると気が付きました。

新規会員登録はこちら
ページトップ