通過ES実例

  • お気に入り
  • 2SCORE

ES【16卒】 ニトリ

エントリーシート

◆学生時代に最も力を入れて取り組んだこと(全角250文字以内)
大学生対象の英語塾において、同じ組織の高校部門の担当5校舎からの入学者数倍増に貢献した。しかしそこで働く彼らも自身の仕事で多忙なため、当初はうまく協力を得られなかった。私は異なる価値観を持つ彼らと信頼関係を構築するため、2つのことを行った。
1)担当校舎全てを直接挨拶に回り、自身の想いを発信
2)勤務時に毎日連絡を取り、相談してもらえる関係を構築
この結果、次第に自主的な協力や提案を頂けるようになった。前年比で担当校舎からの入学者数は倍増し、達成感を得た。日頃の誠意の積み重ねと想いの共有が信頼関係を構築することを学んだ。
 
 
 

◆将来なりたい人物像(全角250文字以内)
日々の誠意の積み重ねや自身の努力する姿勢を以て周囲の信頼を獲得し、彼らと共に「住まいの豊かさ」を提供し続けたい。マレーシアへの留学を経て多様な価値観を持つ人々と連携して成果を収めるやり甲斐を覚え、上記のアルバイト経験では小さな誠意の積み重ねが大切であることを学んだ。持ち前のチャレンジ精神は今まで多くの挫折をもたらしてきたが、仕事においても上記の学びが最善のアウトプットを生み出していくと考えている。貴社の3C主義の基、配点教育制度を通して自身の将来像に近づきながら何事にも貪欲に取り組んでいきたい。
 
 
 
 
◆自己PR(全角250字以内)
私には「未知の挑戦」に取り組み続ける粘り強さと向上心から周囲を巻き込む行動力がある。小学2年時の転校経験から、周囲に溶け込むために美化係を引き受けることで信頼を獲得したことに由来する。学生時代には、高校生が将来活躍するきっかけを作るため予備校で働く方々を巻き込み、大学進学予定者対象の英語塾入学募集活動で学生スタッフ3位の実績を獲得した。マレーシア留学時には、異国で新たな歴史を創るという目標の基ソーラン節団体を設立、学生15人と共に現地の文化披露コンペで最優秀賞を獲得した。

新規会員登録はこちら
ページトップ