: ◆宝酒造の製品について、具体的な製品名とその商品に関する率直なご意見をお聞かせください(製品ジャンルは問いません)。※100文字以上400文字以内でご記入ください。

ホワイトタカラ果実酒の季節
果実と砂糖を入れるだけで容器の中で果実酒を作れるという発想がとても面白く、消費者のニーズをつかんだ、便利でうれしい商品だと感じます。果実酒はおいしいけれども、自分で作るとなると容器の準備や殺菌の手間、果実に対して焼酎が半端になってしまうことなど、面倒と感じる部分もありました。そんなときに貴社の「ホワイトタカラ果実酒の季節」このまま漬け込むシリーズを知り、手軽に果実酒作りができるところに惹かれました。自分なりのアレンジをして果実酒が楽しめる点、出来上がるまでの期待感は手作りならではだと思います。手作りには一人ひとりの想いもこもると考えるので、この商品をギフトとして展開することで、果実酒の新しい楽しみ方の提案やおいしさ、奥深さをさらにアピールできるのではないかと思います。

◆志望動機:なぜ宝酒造への就職を希望するのか

海外で現地の人と接し、日本の価値、食文化を広めたいと思うからです。シンガポール人の友人から、海外では日本食の人気は高いものの、日本酒や日本食材は入手が困難であることや認知度が低いことを聞き、その課題に取り組みたいと考えています。海外への日本食文化の拡大に力を入れている貴社の姿勢に共感し、日本食のおいしさ、素晴らしさをより実感して頂けるよう、相互理解を深め日本の価値を発信していきたいです。

新規会員登録はこちら
ページトップ