通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【16卒】ジュピターテレコム

企業研究をされたうえで、当社についてどのような印象を受けましたか?(200字以内)

お客様のニーズに応えるため、幅広い事業を展開するチャレンジ精神旺盛な印象を受けた。貴社の事業の中では特に「ケーブルTV事業」に魅力を感じている。お客様のニーズに応えながら、共に放送を作り上げていけると感じるからだ。また、貴社ではお客様のご自宅に直接訪問する文化があると把握している。学生時代の教育のアルバイトで培った「信頼関係構築力」や「ニーズ把握・応需力」は貴社でこそ最大限に発揮されると考える。

当社でどのようなことにチャレンジしたいですか?これまでのご自身の経験と絡めてご記入ください。(400字以内)

日頃の誠意の積み重ねと想いの共有を信条としてお客様と信頼関係を構築、彼らの満足を生み出したい。この想いは大学進学予定者対象の英語塾の入学募集活動に尽力したことに由来する。私は大学入学後も英語学習を一貫して行う体制を整備することで、高校生が将来活躍するきっかけを作りたいと考えていた。私の任務は同じ組織の高校部門の担当5校舎で働く方々の営業企画立案の支援だったが、彼らも自身の仕事で多忙なため当初はうまく協力を得られなかった。私は「彼らのニーズの認識不足」と「両者の想いの共有不足」が課題と考え、2つのことを行った。
1)担当校舎全てを直接挨拶に回り、自身の想いを発信
2)勤務時に毎日連絡を取り、相談してもらえる関係を構築
持ち前の粘り強さに基づくこれらの努力が功を奏し、次第に彼らから自主的な協力や提案を頂けるようになった。結果、前年比で担当校舎からの入学者数は倍増し、大きな達成感を得た。

新規会員登録はこちら
ページトップ