自分の適性・セールスポイント(200文字以内)

【慎重さと実行力】この志向は小学2年時の転校経験に由来する。新しい環境下で周囲に溶け込んで自己のアウトプットを最大化するため、状況を緻密に把握しながら「皆のやりたがらないこと」に積極的に取り組んだ。これにより、慎重さと実行力が形成された。一方で私の短所として、物事を実行する決断の過程に人一倍時間がかかることが挙げられる。周囲から積極的に意見を求めて知識を吸収することで、この過程短縮を図っている。

今までにもっとも力を入れて取り組んだこと(200文字以内)

【留学時のソーラン節団体設立と文化交流大会出場】団体を設立して文化交流大会への参加を目指したが、開催時期の12月が大学のテスト期間と重なることから11月時点での参加者は3人だった。そこで私は各学生の価値観を把握し、メンバーの交流を促すパイプ役を担うことで学生15人の参加表明を得た。次に私は切磋琢磨して成功体験を積める環境作りのため、毎日15分の練習の様子を録画・共有して成長を実感できるよう努めた。大会では参加6ヶ国の中から最優秀賞を獲得した。

当社への志望動機(200文字以内)

日本を代表する貴社の製品を世界中に届け、日本の存在感向上に貢献したい。この想いは留学中に現地学生の「今の日本には昔ほどの存在感はない」と考える胸の内を知り、悔しい思いをしたことに由来する。貴社では営業の仕事に携わり、お客様のニーズを満たす製品を届けることで彼らの満足を創出したい。アルバイトで醸成された「信頼関係構築力」や「ニーズ把握力」、留学で培った「周囲を巻き込む力」を最大限に活かせると考える。

新規会員登録はこちら
ページトップ