設問3で選んだ先輩の話から、あなたが感じたことをお聞かせください。 (400文字以内) (必須)

「正解のない売り場づくり」ということに強く共感しました。貴社は国産小麦への取り組みを行うことや自社独自の付加価値をもつ製品を数多く有しています。しかし今後も優れた製品展開を行う貴社には、技術力だけでなく高い営業力も必要だと考えます。優れた製品を市場に出すことができなければ宝の持ち腐れになってしまうからです。こう考えたときに、加賀さんは「商品には自信があるので、あとはその魅力をどう伝えるか。」とおっしゃっていますが、これは私の考えと強くリンクしています。目的を実現する為には様々な手法がありますが、その手法が適切であるかが重要だと考えているからです。
同じ商品でも店舗や時期により売れ行きは異なるため、さまざまな手法に取り組まれておられますが、答えのない魅力的な売り場づくりに取り組むことによって、効果はゼロにも最大にもなると考えました。また、自分の裁量が求められる業務という点に強く魅力を感じました。

弊社への志望理由を記入ください。(全角150文字以内)

貴社は、女性の社会進出が推進され効率化を求める現代のニーズに対して、バリエーション豊富な加工食品を提供しております。また、食の安全が問われる昨今において生産飼育から加工、販売まで全てを自社グループで運営している貴社であれば、今後も安定した調達ができ、社会の変化にも応えていけると考え志望致します。

あなたの会社選びでの重要ポイントとその理由を記入ください。(全角200文字以内)

時代の変化に柔軟に対応できることです。特に古くから存在する業界であればあるほど市場は成熟しており、成長が難しいと言われています。これに対し、時代に合った戦略を行うことができれば成長は可能であると考えました。具体的には「イノベーション」商品を提供し眠ったニーズを掘り起し、新たな価値を訴求することで市場の成長を可能にし、更には企業としても成長できると考えました。

新規会員登録はこちら
ページトップ