企業研究をされたうえで、当社についてどのような印象を受けましたか?(200字以内)

他社を圧倒する幅広いフィールドで事業を展開する企業という印象を受けました。理由は3つあります。1.ケーブルテレビ、固定電話、高速インターネット接続のサービス面と、番組制作や供給、配信といったコンテンツ面を兼ね備えている。2.コンテンツ内でも、専門チャンネルへの出資及び運営をされ、多彩なジャンルを提供されている。3.タブレットでの視聴といった技術の活用もされている。以上から上記の印象を受けました。

当社でどのようなことにチャレンジしたいですか?これまでのご自身の経験と絡めてご記入ください。(400字以内)

貴社の提供されている多彩なジャンルの番組の中でもドキュメンタリー番組の部分がドラマやスポーツと比べて弱いと感じました。だからドキュメンタリー番組の充実に取り組みたいです。
なぜなら高校生の時に事故にあった経験があるからです。ドキュメンタリー番組は事故や事件の痛みを印象付け、考えさせられることが多い番組です。視聴してもらいやってはいけないことだと強く理解してもらえば、防止に貢献できると考えています。良質なドキュメンタリー番組は、キー局だけでなくローカル局でも制作されています。しかし、地域が異なるため放送されない番組、過去に放送され再放送がない番組は見ることができません。また、ドラマと異なりDVDなどで販売されることも少ないです。だから、コンテンツの充実に取り組んでいる貴社で視聴できるようにしたいです。
私は事件事故の防止に貢献したいので、ドキュメンタリー番組の充実に取り組みたいです。

新規会員登録はこちら
ページトップ