志望動機、入社後に関わってみたい業務、キャリアアップイメージなど(300文字以内)

クラウドやビッグデータ等用いて、いつ、どこにいても、最先端の医療を受けられるような世の中を創っていきたい。大学の講義にて、少子高齢化により、医療費が財政を圧迫していることや、医師不足が深刻な社会問題になっているということを学んだこと、そして、祖母がガン治療のために病院を転々としており、苦しい思いをしているのを見た経験から上記の想いに至った。具体的には、簡単な診察の場合、過去の診療データ等を蓄積したビッグデータを用いて、医師に顔を合わせなくても自宅で診察が受けられる仕組みや、高度な知識や技術が必要な治療の場合でも、どこに居ても、医師が一人さえいれば遠隔操作等で治療が受けられる仕組みを実現したい。

プレゼンテーション(300文字以内)

私の強みは初対面のどのような人とでも信頼関係を築けるということだ。お客様とトークをしたり、共に遊ぶことによって楽しませるということが仕事の総合アミューズメント施設でのアルバイトをしていた。初対面であるお客様それぞれの好みやニーズの違いに応えることに苦労をしたが、施設内に居る全てのお客様に話しかけるようにし、好みやニーズを聞き出した。また、短時間で退店されてしまうお客様には、その理由を聞き出し、次回に改善できるようにした。そして、リーダーとしてそれらを他の従業員にも徹底させた。結果、リピーターを100人以上獲得し、顔も覚えていただき、私を目的として来店してくださるお客様もできた。

新規会員登録はこちら
ページトップ