通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

エントリーシート【16卒】三菱UFJニコス

三菱UFJニコスへの入社を志望する理由を教えてください。 (300文字以内)

まず、「社会に変革をもたらしたい」という思いを持っており、貴社ではそれが可能であると考えたためである。カード業界は市場開拓の大きな可能性を秘めている。海外に赴いた際、小商店や駅の券売機でさえもカードが利用でき、日本のカード普及率の低さを実感した。最も広大なネットワーク基盤を誇り、日本一の信頼性を獲得している貴社では日本市場を開拓し、社会を変革することが可能だと考えた。また、私の強みである「信頼構築能力」が仕事に活かせると考えたことも理由である。カード業は会社と顧客の信頼関係が無ければ成り立たない。そこで私の強みと貴社の膨大な顧客データとノウハウを武器にして新規顧客を開拓していけると確信した。

ゼミ・研究室で取り組んでいるテーマとその内容について教えてください。 (100文字以内)

【行動経済学】典型的な経済学のように合理的な経済人を前提とするのではなく、実際の人間による実験やその観察を重視し、人間がどのように選択・行動し、どのような結果がもたらされるかということを研究している。

当社で活かせるあなたのセールスポイントとその理由を教えてください。 (400文字以内)

私のセールスポイントは、初対面のどのような人とでも気さくに話すことが出来、信頼関係を築けることだ。総合アミューズメント施設において、お客様とトークをしたり、共に遊ぶことが仕事のアルバイトをしていた。初対面であるお客様それぞれの好みやニーズの違いに応えることに苦労をしたが、施設内にいる全てのお客様に話しかけ、好みやニーズを聞き出し、その中で、お客様の身に着けている物や話し方など、些細なことまで気を配り、話題を提供できるようにした。結果、100人以上のリピーターを獲得し、私を目的に来店してくださるお客様もできた。このセールスポイントを以て、営業職として、関係者を巻き込んでビジネスを展開してゆけると考える。また、貴社の「顔」としてお客様と信頼関係を築き、本当に望んでおられることを最大限引き出しながら、クレジットカードを取り扱うことのメリットを訴求し、加盟店契約につなげていくことが可能だと考える。

新規会員登録はこちら
ページトップ