■パナソニックでどんなことにチャレンジしたいか、具体的に記入してください。 (300字以内)

貴社を日本一、ゆくゆくは世界一の「総合電機メーカー」にしたい。貴社の強みは日本人の事細かなニーズに応え続けてきた家電事業にあると思う。その技術と対応力をうまくB to B事業に生かして行きたい。具体的には、エコソリューションズ社の営業において人々の生活を豊かに、スマートにしたい。日本人の多様で先進的なニーズを聞き出し、それを貴社の技術で製品に落とし込むのだ。また、海外営業において、未開拓市場に貴社の製品の良さを伝え、現地の文化や暮らしに合わせた製品を提案していき、「日本製品と言ったらパナソニック」となるよう貴社の世界においてのプレゼンスを高めていきたい。

■あなたが学生時代(大学・大学院)に主に取り組んだ事を3つまであげてください。 (各60字以内)

お客様とトークをしたり、一緒に遊ぶことによってリピーターを100人以上獲得した総合アミューズメント施設でのアルバイト

代表として他のゼミ生をまとめ、学部で2番目の人気となったゼミでの活動

皆が楽しめるイベントの企画、サークル内情報誌の発行を行ったフットサルサークルでの活動

■あなたを表すキーワードを3つまで記入してください。

「“逆”人見知り」

「ON、OFFはっきり人間」

「おもしろリーダー」

■上記のうち1つについて、そのキーワードを選んだ理由を具体的なエピソードを踏まえてご記入ください。 (300字以内)

初対面のいかなる人とでも気さくに話すことが出来、信頼関係を築けることが強みであるからだ。総合アミューズメント施設で、お客様とトークをしたり、共に遊ぶということが仕事のアルバイトをしている。リピーターの100人以上獲得を目標としていたが、初対面のお客様それぞれの好みやニーズの違いに応えることに苦労をした。施設内にいる全てのお客様に話しかけるようにし、好みやニーズを聞き出した。また、短時間で退店してしまうお客様には、理由を聞き出し、次回に改善できるようにした。そして、リーダーとしてそれらを他の従業員にも徹底させた。結果、リピーターを100人以上獲得し、私を目的として来店してくださるお客様もできた。

新規会員登録はこちら
ページトップ