今までの経験から『最高の食材』を詳しく説明してください。 200文字以下

私の考える最高の食材には2つ条件があります。1、その食材を食べる時期。2、食材の味。この両方がなければ最高の食材にならないと考えています。野菜において、味の良い野菜であっても新鮮でなければ最高に成り得ません。親戚の菜園で取れたてのアスパラを食べた時に今まで食べたアスパラより食感や、瑞々しさ、甘さが違うことに気づいた経験があります。これより、食べる時期と食材の味が両立して最高の食材になると考えます。

大学入学目前の自分に向けて、何か『アドバイス』をしてください。 200文字以下

高校までとは違う何かに挑戦してください。私はアカペラを大学から始めました。最初は楽譜が読めない状態からのスタートでしたが、バンドで歌うことの楽しさ、人前で歌うことの難しさを学びました。また、サークル員を楽しませるような企画を考え、実行することで自分は成長できました。私は新しく何かを始めることで見えてくるものがあると思います。興味があるけれど挑戦したことがない事があれば挑戦してみてほしいです。

あなたの経験に基づく『マイルール』を教えてください。 200文字以下

私は小学校の時からバスケットをやっていました。始めたばかりの時は走りながらのドリブルがうまくできず、行き詰ってしまいました。チームの練習だけでは上手くなれないことに気づき、自分専用のボールを購入し家の周りで練習を繰り返しました。その成果が表れるまでには時間がかかりましたが、できるようになった時の嬉しさは今でも覚えています。それ以降、簡単にはあきらめずに挑戦し続けることをマイルールにしています。

新規会員登録はこちら
ページトップ