設問1:あなたの強みは何ですか。(20文字以内)

 
柔軟な思考と行動を基に組織を動かす力
 

設問2:あなたの弱みは何ですか。(20文字以内)

強いリーダーシップ精神が弱い

設問3:伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。(50文字以内)

社員の方一人ひとりの個性を潰さずに、活かしていく雰囲気が最も強いと感じたから

設問4:あなたのこだわりを教えて下さい。(20文字以内)

自ら始めたことはを成功するまで諦めない

設問5:やりがいを感じる時はどのような時ですか。(20文字以内)

組織発展の為に作った仕掛けで成果が出た時

設問6:日頃、継続している習慣を教えて下さい。(20文字以内)

多様な情報を集め自分なりに繋ぎ合わせる

設問7:困難に直面した時、どのように克服しますか。(30文字以内)

同じような局面を経験したような方に助言を頂きに行く

設問8:リーダーにおいて必要なものは何ですか。(30文字以内)

メンバーの能力を最大限発揮できるような環境を作る能力

設問9:ストレスを感じるときはどのような時ですか。(30文字以内)

価値観を押し付けてくる・否定する人と会話をしているとき

設問10:コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。(30文字以内)

自らを曝け出すことで相手との共通点を見出いし壁を無くす

問11:今までの人生で最大の決断は何ですか。(30文字以内)

11年の選手歴を諦め裏方として活動基盤を支える仕事に徹する

設問12:あなたの人生の夢を教えて下さい。

人や組織を繋げ企業が新たに活躍出来る環境を作る

新規会員登録はこちら
ページトップ