【ニクリーチ】

「お腹を空かせた学生のための肉食就活サイト」
 
という学生にとって魅力的過ぎるこのネーミング!
株式会社ビズリーチが運営するこのサイトは現在2890人の就活生に利用されていて、楽天やサイボウズ、グノシーなどの有名ベンチャー企業83社が登録しています。
 
① 履歴書を送る。
② 企業がスカウトしてくれる。
③ お肉を奢ってもらう。
 
信じられないくらい簡単に参加できるこのニクリーチ。
企業側は、もっと沢山の優秀な人たちに自社の事を知ってほしい、という思いからこのイベントに参加しているのだそうです。
有名企業の社員さんに会社のことや就活に関する疑問など、なんでも聞くことができるだけでも有難いのに、その上お肉を奢ってもらえるというすばらしい就活マッチングサイト!
おいしい肉をたらふく食べたい就活生は是非ニクリーチを利用してはいかがですか?
  
画像引用:https://twitter.com/ssatosu/status/548362192802676736

【ニクリーチ】

【ソーシャルランチ】

 
「厳選された社会人にOB訪問できる就活支援コミュニティー」
であるソーシャルランチ。
驚くのがそのOBの豊富さ!
三菱商事、三井物産、伊藤忠商事、ゴールドマンサックス
フジテレビ、電通、博報堂、P&G、SONY、Google 、Appleなどなど。
 
こんな有名企業の社員さんに簡単に会えて、就活の支援をしてもらえるという
うれしいサービス。
また、誰でも安心して参加できるように安全面への配慮も行き届いているといいます。
社会人はFacebookでの登録を前提としており、運営事務局の精査のもと登録を行い、 ランチに参加しているそうです。
 
画像引用:http://www.modelcase.info/startup/matome-startup/2012/02/999/

【ソーシャルランチ】

【ヒルカツ】

 
有名企業の社員さんにOB訪問できるヒルカツ。
一般的なOB訪問とは少し異なり、社会人と学生がフランクに話をすることを目的としています。
一日一回自動的に自分に合った社会人とマッチングを行なってくれるのが便利です!
友達と参加も出来るので緊張せず気楽にOB訪問できますね。
 
画像引用:http://www.modelcase.info/startup/matome-startup/2012/02/999/

【ヒルカツ】

【茶会人訪問】

 
リクナビのOB訪問と提携しているサイト。
社会人の登録が多く、自分の興味のある企業を指名できるところがメリット。
 
また、社会人の情報が、本人からも、訪問した学生からも詳細に書かれている為、信頼できます♪
 
画像引用:http://profile.ne.jp/w/c-112224/

【茶会人訪問】

【まとめ】

 
いくら気軽に社会人と知り合えるからといっても、最低限のマナーはきちんと守りましょう!
安全面に関しても、人が関わる限り100%安心とは言えません。
危機管理はしっかりしておきましょう。
 
就活は自ら動いてナンボ!
こういったサービスを上手く利用して、楽しく就活をしていきましょう♪

新規会員登録はこちら
ページトップ