【やる気のないダースベーダーのテーマ】 by栗コーダーカルテット

 
~緊張をほぐす曲~ 
 
これでもか!というほどにゆるい、ゆるすぎる!
暗黒卿ダースベーダーの威厳はもはや面影もありません。
栗コーダーカルテットはリコーダーとウクレレをメイン楽器とする音楽グループです。
このほかにも「ジョーズのテーマ」なども手掛けており、栗コーダーカルテットの手に掛かればどんな曲も間が抜けた癒し系音楽に。
皆さんご存じの「ピタゴラスイッチ」の曲も提供しているんですよ!多くの人が一度は聞いたことがあると思います。
面接直前でがちがちになったあなたも、きっと気持ちがゆる~くなること間違いなし!
 
画像引用:http://www.akai-photolife.com/2013/08/musashi-kokubunji-park-and-pond.html

【やる気のないダースベーダーのテーマ】 by栗コーダーカルテット

【Marconi Union】 byWeightless

 
~リラックスできる曲~

【世界で最もリラックスできる音楽】として作られた
Weightlessの「Marconi Union」
人をリラックスするために科学的根拠を基に作られているそうです。
イギリス音響療法アカデミーと「環境音楽」を演奏するアンビエントバンドがタッグを組んで作られたこの曲は、鳥のさえずりや風の音など、周りの環境に溶け込むような音楽となっています。展開が予想出来て退屈な気持ちを生ませないように、メロディーを繰り返すがありません。曲の長さが8分間である理由も、心拍数や脳へのシンクロに適した長さだということで、とことん人間の癒しに特化した音楽ですね!
一度聞いてみることをお勧めします!
 
画像引用:http://matome.naver.jp/odai/2134596765981351801/2135110725683236703

【Marconi Union】 byWeightless

【手紙~未来】 byケツメイシ

 
~やる気が出る曲~
 
ケツメイシの『手紙~未来』。シングルは「手紙~過去」「手紙~現在~」「手紙~未来」の三曲が収録されているのですが、就活生には「手紙~未来」がとてもお勧め。
自分の未来について考えさせられる曲です。歌詞はどこを取っても自分事に置き換えて考えられるので、色んな悩みや不安を吹き飛ばして勇気をくれます!
 
新社会人という、新しい舞台への門出に立つ就活生にぴったりの曲です。
きっと夢を追いかける原動力になるのではないかと思います。

“俺は走ってるのか 走り続けてるのか
どこまで行けば君に追いつけるのか
すべて知る君 時埋めてく意味
そっちはどうなの? こっちはもう
何て聞きたい 言いたいんだそこで生きてたい
君からもきっとピントずれたヒントそんなもんは
知らねぇいらねぇ 俺は俺
行き先は不明さ風に任せて”
 
画像引用:http://girlschannel.net/topics/270599/

【手紙~未来】 byケツメイシ

【トラブルメーカー】 by嵐

 
~勢いをつける曲~
 
”Are you ready? 完璧なんてなーい”
という歌詞を聞けばあなたも無敵に!
緊張は完璧にこなそうという気持ちから来るそうです。
100%出し切るのは難しいし心に負担が大きいので、本番では70%の自分を出し切ることを目標にしてはいかがですか?そのほうが目指していたもの以上の実力を引き出せるかもしれませんよ。
 
完璧な人なんていない!勢いがある人が勝ち!ですよね。
 
画像引用:http://ameblo.jp/hyesukroom/entry-12017843604.html

【トラブルメーカー】 by嵐

【笑点のテーマ】

 
~最後の仕上げの曲~
 
最後はこれ。面接を気楽に受けるためには適度に気を抜くことも大切ですよね!
自分の色を最大限表現するために舞台へ立つというところに共通点があります。
自分の話で座布団(内定)をもらえるように願いをこめて、笑点のテーマを聞いてから面接会場へ行きましょ~う!
きっとこれを聞き終えた頃にはいい具合にメンタルは整っているはずです!
 
画像引用:http://mokubatei.art.coocan.jp/photoindex1.html

【笑点のテーマ】

【まとめ】

 
いかがでしたか?
みなさんが面接前に心を落ち着けられる曲を提供できていたら幸いです。
適度な緊張感を保ち、かつ勢いをもって面接に挑んでくださいね!
 

新規会員登録はこちら
ページトップ