就活特集記事

  • お気に入り
  • 13SCORE

【就活生必見】ついに決断のとき!!就職先の決め方!

【就活生必見】ついに決断のとき!!就職先の決め方!

こんにちは!のっちです。

そろそろ就職活動も終盤に差し掛かってきました。

既に複数内定を持っている方もいるのではないでしょうか。

複数の内定をいただくと、どこに就職するか悩みますよね。

あなたが最適な決断をすることができるように、この記事を書いてみました。

ぜひ参考にしてみてください!

【自分の将来にこだわること!】

たくさんの企業から内定をいただくことは、とても嬉しいことですね。しかし、同時に1つに絞らなければならない苦悩もあります。

みなさんが就職先を決める際、ぜひ『自分の将来に徹底的にこだわる』ことをしてほしいと思います。

考えるのがいやになってしまう時期もあると思いますが、考え抜くことで、後悔のない選択ができるのではないかと思います。

【将来のキャリアプラン・ライフプランを明確にすること!】

将来のキャリアプラン・ライフプランを明確にすることで、企業はある程度絞ることができると思います。例えば女性の場合、ライフプランを考えてみましょう。

「30歳までに一人目の子どもを生みたい」という明確なプランがある人の場合、それが実現できるような制度が整っている企業に絞ることができます。

もちろん、そのプランも社会人になって変わる可能性も大いに考えられます。

「自分の絶対に変わらない軸」を探して、それが実現できる場所を探してみてくださ

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ