華やかさを出したい!

華やかさを出すポイントはメリハリと色づかい。やりすぎには注意しましょう。

ベースメイク・・くすみはNG!リキッドファンデーションで透明感のある明るい肌を演出しましょう。
        目の周り、Tゾーンにハイライトを入れて明るい印象を。
アイブロウ・・・眉山をしっかり作り、シャープなラインを描きます。
目もと・・・・・アイカラーとマスカラをしっかり入れて印象的な目元に。
チーク・・・・・明るいオレンジ系のチークを、縦長に入れてメリハリを。
唇・・・・・・・チークに合わせたオレンジ系を乗せましょう。
髪型・・・・・・トップに少しボリュームを出すと華やかな雰囲気が出ます。
        束ねる場合は耳くらいの高さがベストです。
        全体的に乱れやおくれ毛がないようしっかりまとめましょう。

華やかさを出したい!

柔らかい雰囲気を出したい!

柔らかを出すポイントはふんわりした色づかいと、曲線です。

ベースメイク・・パウダーファンデーションでマットな肌を作りましょう。
アイブロウ・・・少し太めのなだらかな弓なりのラインで、吊りあがらないように。
目もと・・・・・アイカラーとマスカラはやりすぎず、丸くカールする。
        アイラインはブラウン系で、真ん中を少し太くして丸みを作る。
チーク・・・・・赤・ピンク系で頬の中央に丸く乗せる。
唇・・・・・・・チークに合わせたピンク系で、ふっくら感を出す。
髪型・・・・・・前髪はきっちり留めすぎずおでこが半分くらい隠れるように、ふんわりカールさせてまとめる。
        バレッタなどでハーフアップにまとめ、下ろした髪は内側にワンカールさせる。

柔らかい雰囲気を出したい!

誠実さを出したい!

誠実さを出すポイントは、やりすぎないベースと印象的な目元です。

ベースメイク・・ファンデーションは好みのものでOK。くすみはしっかり消しましょう。
アイブロウ・・・全体的に少し太めで眉山を作る。眉尻は伸ばしすぎないで。
目もと・・・・・アイカラーは目のふちに深い色を入れ、アイラインを少し伸ばして切れ長な印象に。
        マスカラはやりすぎず、目尻を長めに。
チーク・・・・・赤系のチークを薄く、頬骨から目尻にかけて楕円形に乗せます。
唇・・・・・・・チークの色味に合わせて薄めの色を乗せて、自然な唇に。
髪型・・・・・・前髪はしっかり留めて、後ろ髪もきっちりまとめます。
        束ねる位置は耳より少し低めの方が落ち着いた印象に。

誠実さを出したい!

まとめ

髪型とメイクで印象は変えられます!
自分は地味な顔だからとあきらめるのではなく、いろいろなメイクを試してみましょう!
きっとあなたの良さを引き出す、ぴったりなメイクがあるはずです。
就活のためだけの髪型やメイクなんて面倒くさいと思わずに、いろいろ試してみると、新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

新規会員登録はこちら
ページトップ