就活特集記事

  • お気に入り
  • 1SCORE

【オシャレ就活生必見!】就活でカラコンはアリ?ナシ?

【オシャレ就活生必見!】就活でカラコンはアリ?ナシ?

 
就活でカラコンはアリなのか、ナシなのか、意見が分かれる議題です。
 
この記事を書くにあたって、いろいろなサイトを覗いてみたのですが、「アリ」という意見も結構多くて、私はびっくりしました。
そして実際半分以上の就活女子がカラコンを付けている、なんてデータも…
 
私も学生時代は基本的に毎日カラコンをつけて過ごしていた人間です。
就活を始める時には、カラコンについてすごく悩みました。
 
 
そんな私が、就活でのカラコンの是非について、話します。

「アリ」と言われる理由

 
カラコンをつけると、顔の印象、特に目力は大きく変わります。
「アリ」という人の理由はそこにあると思います。
 
黒目が小さいよりは大きい方が優しい雰囲気にもなります。
カラコンをつけることで、第一印象が良くなる、ということです。
 

なんだかんだナチュラルなカラコンであればバレない、ということも理由の一つですよね。
 
  
どちらも納得できる理由ですし、確かにメリットもありそうです。
 
では、カラコンをすることによるデメリットは何でしょうか?

「ナシ」の理由

 
「ナシ」と言われる理由は簡単です。

「就活」そして「会社」という場においては、ふさわしくない物だからです。
というか、「ふさわしくないと思う人がいるから」です。

もちろん私生活でつけるのは自由だと思いますし、就職先がアパレルや飲食なら問題ないかもしれません。
 
でもスーツを着て就職活動を

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ