診断セブン

http://seikaku7.com/
こちらのサイトは適職診断だけでなくていろんなネタになるような診断もできます。

たくさんの食が紹介されたので個人的な意見としてはもっと選別してほしいなという印象。
ちなみに、IT系をおすすめされました。

アクセス診断ラボ

https://naninaru.net/tekishoku/business/check

こちらのサイトは就活正用のサイトではなく主に高校生をターゲットにしているサイトです。
質問数が60と多いので時間があるときにするのがおすすすめです。

今回の筆者は資格を取って着実に成長していくことが合っているとの判断を受けました。
分野ごとに向いている職を紹介してくれるので目を向けていない業界の発見になるかも!!

適職診断テスト

http://sinritest.com/occ/job-personality.html

問題数が80問もあり途中で飽きそうです・・・!
飽きずにやってみましょう!
その分分析も細かいです!!
情緒安定性や協調性、リーダーシップなどが数値化されて出てきます。
数値が高い項目があればその項目が大切になる職に向いているといえるかもしれません。

筆者は計画性が高いと判断されたので 経理や秘書に向いているそうです。

まとめ

巷には本当にたくさんの診断サイトがありますが、回答する時々の気分によって回答内容が変わってしまうこともありますし、
診断結果にこだわらず自分が適していそうな職を探すのがいいと思います。
ただ自分だけでは分からなかった長所もわかるので、新しい分野、業界を探している場合は上手に使えば有意義なものとなるでしょう。

私も秘書目指そうかな~~w

新規会員登録はこちら
ページトップ