就活特集記事

  • お気に入り
  • 1SCORE

今、『アサヒビール』がアツい3つの理由!

今、『アサヒビール』がアツい3つの理由!

こんにちは、ウーパールーパーです。
今回は、ビールメーカー大手、スーパードライが有名な
アサヒビールがアツい3つの理由をご紹介します。

制度がアツい!

アサヒビールには、個性を尊重しそれを更に伸ばしてくれる制度が多数存在します!
今回はそのうちの2つをご紹介します。

①ブラザーシスター制度
OJTのような制度です。これによって、先輩社員にマンツーマンで付いてもらい、
疑問点を解消し自分の強みを更に伸ばす事が出来ます。昨今集団での研修が多い中では、かなりアツい制度と言えるでしょう。

②海外チャレンジ制度
海外へチャレンジしたいという声をしっかりと汲み取ってくれる制度です!グローバルが進む中で、しっかりと若手を海外へ送り出しているところは、かなりアツいと言えますね!

今、ビール業界がアツい!

ビール業界は、大手4社が激しく競合しており、国内の市場はほぼ寡占状態にあるといえます。そんな中で、日本のビール業界は今後グローバル化の流れを更に推し進めて行くと思われます!海外への流れはかなりアツいですね。日本は酒造りにおいて技術力・クオリティ共に最高レベルにあると言われているので、今後ますます活躍の幅が広がりそうですね!

福利厚生がアツい!

アサヒビールは、メーカーということもあって福利厚生がアツいです。
特に有給の取りやすさや女性社員の働きやすさは、目をみはるものがあるそうです!
ビールメーカーというと、あまり女性が働いているイメージがありませんが、
しっかりと充実した制度が整っているのはかなりアツいですね!

総括
いかがだったでしょうか
興味を持った方は是非選考を受けてみてください!

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ