就活特集記事

  • お気に入り
  • 1SCORE

今、『三井住友銀行』がアツい3つの理由!

今、『三井住友銀行』がアツい3つの理由!

こんにちは、ウーパールーパーです。
今回は、3メガバンクの雄、三井住友銀行がアツい3つの理由をご紹介します。

メガバンクの中で最も雰囲気が良い!

あくまで個人の見解ですが、三井住友銀行はメガバンクの中で最も仲間意識が強い印象を受けます。
私が選考を受けた際には、社員の方は休憩時間も本当に良く喋っていましたし、
その姿勢は学生に対しても変わらず、面接の際には気さくに話しかけてくださいました。
そういった、誰にでも親しみやすくコミュニケーションが取れる社員が数多くいるという点は、三井住友銀行の大きな強みなのです!

採用コースの再編で、より広い可能性が!

最近、三井住友銀行では採用コースの変更(リテール部門をより強化しました)が行われ、よりそれぞれの分野の「プロフェッショナル」を育成する傾向にあると言えます。
よって、例えば明確に「これがやりたい」というモチベーションがあるのなら、それを実現できるフィールドがあるということです。より自分のやりたいことができるのは、やはりアツいですよね。

先輩達がアツい!!

アツい先輩社員達が数多くいます。
昔は、「体育会の多い会社」というイメージが強かった三井住友銀行ですが、今はとにかく「アツい想いを持っている社員」が数多くいるといった印象です。
面接はリクルーターによって行われるものが多いですが、どの面接官も本気でぶつかってきてくれるので、面接のしがいがあるでしょう!

総括

いかがだったでしょうか。
興味を持った方は是非選考を受けてみてください!

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ