サポーターズの特徴

そもそもサポーターズってなに?と思われている方も多いのではないかと思います。

サポーターズは簡単に説明すると、

①交通費がもらえて、
②人気IT企業とつながれて、
③独自のイベントなども開催している

就活支援サービスです。

人気IT企業とは、例えば、サイバーエージェントやLINE、ソフトバンクなど、誰しもが1回は聞いたことのある名前の企業です。

また、ただ多くの人気IT企業を紹介しているだけではなく、内定者と話すことのできる就活交流会や、大手とベンチャーを比較するイベントなど、幅広く就活の支援サービスを展開しています。

そんな中でも1番の魅力は、やはり交通費が支給される、という点でしょう。

就活では15万~50万円ほどの交通費がかかるとされており、これを全部払うとなると苦しいです。
また、これが原因でイベント参加をあきらめてしまうことは、非常にもったいないことです。

そのためサポーターズは、学生の金銭的な負担を減らせるよう、交通費を支給してくれるサービスを展開しています。

サポーターズってどう使うの?

使い方は簡単です。

主なステップとしては、

①会員登録する
②説明会またはイベントを探す
③説明会またはイベントを予約する
④交通費を受け取る

といった形でシンプルです。

もちろん、遠くの説明会へ行く際にも交通費は支給されるため安心です。

会員登録をしないと交通費は受け取れないので、しっかりと登録して、サイトから予約するようにしてくださいね!

交通費ってどう受け取るの?

交通費の受け取り方は2パターンあります。

1つ目がアマゾンのギフト券として受け取る形、2つめが口座振り込みです。
これは自分で選択できます。

振り込みの場合は、自分の銀行口座の情報を登録しておくだけ。

支援金が振り込まれるのは、イベントに参加した月の翌月15日にまとめて支払われます。

まとめ

いかがでしたか。

サポーターズは、IT企業だけではなく、ベンチャー企業にも強い就活支援サービスです。

選考が早い企業もありますので、ベンチャー企業やIT系志望の学生さん、なるべく早い段階で内定が欲しい方は、今のうちから登録しておくといいかもしれません。

就活のやり方、自己PRの書き方、面接対策なども実施しているようなので、ぜひご自身の就活に生かしてください。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ