インターンシップ

  • お気に入り
  • 2SCORE

『就活生必読』冬インターンで内定ゲットへの近道!?

『就活生必読』冬インターンで内定ゲットへの近道!?

インターンは気になっている職種の内容や、会社独特の気風や職場の雰囲気を知ることができ、どの会社に入るのか候補を決める判断材料にもなるうえ、インターンをした学生さんには内定に向けた特別ルートが用意される場合もありますので、冬休みを使ってインターンに積極的に応募してみましょう。

会社選びや仕事選びで迷っている方にもおすすめ

学生にとって憧れる会社や、やってみたい仕事があっても、具体的にどんな感じなのかはなかなかイメージもしにくいものです。

また、同じ業種や同じ職種であっても、就職する会社によって雰囲気や方針も異なり、自分に合う合わないがあります。

せっかく苦労して内定をもらい入社したにもかかわらず、会社の雰囲気が合わない、職場の人間関係が合わないと早期離職をする人も増えるなか、就活前に事前に内部を知れると安心できます。

会社選びのために活用したいのが、インターン制度です。

大学の長期休みを利用して会社に1日から長い場合で1ヶ月ほどの期間、仕事の体験ができます。

冬インターンで会社選び

冬インターンは会社説明会やエントリーシートの配布が始まる3ヵ月ほど前、内定が出始める半年前の12月から1月の冬休みや、2月の試験休みなどを利用して行われるものです。

1日や数日のインターンでは学生をグループに分けて、1つ

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ