通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【パナソニック】15卒①

営業をBtoB マーケティングを選んだ理由を300

 「貴社の成長分野で活躍したい」と考えるからです。現在、世界は従来の消費型社会から循環型社会に移行してきていると考えます。それにより低燃費な自動車や、より省エネルギーな住宅に、以前より注目が集まっていると感じます。貴社が従来取り組んでこられた自動車部品、ハウスメーカーの部門は貴社の成長分野であると感じています。だからこそ私はこの分野で貴社の成長をさらに進めていきたいです。私は、製造業において「技術×戦略」が重要であると考えており、営業、マーケティングの職に進むことで貴社の「戦略」を最前線で実行していきたいと考えています。

パナソニックが求める人材像のうち自分に該当するもの

世界で戦えるとがった強みを持った人
○大きな夢と高い志をもってチャレンジし続ける人
新たな価値を創造し変革を起こせる人

前問の回答理由を300字

 インターネット回線の営業を行うアルバイトにおいて、学生初の売上トップに挑戦し続けた経験があるからです。誰よりも成果を上げるために、「打数×打率」を最も重視しました。
 まず、「打数」つまりアプローチ件数を上げるために、一分一秒も無駄にしないという意識を持ち、徹底したスケジュール管理を行いました。
 また、「打率」つまり営業の質を上げるために、前に相手を知ることを徹底しました。
 これらの取り組みの結果、営業成績として、スタッフ15人の中で学生初のトップの成績を挙げることができました。
 以上の経験から、私は「大きな夢と高い志をもってチャレンジし続ける人」

新規会員登録はこちら
ページトップ