通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【双日】15卒①

あなたの強みをこれまでの経験に基づいて自己PRして下さい。(全角200文字以上400字以内)

私の強みは、相手の立場になって考え先読みして行動することだ。私は学内トップの実力のテニスサークルの幹部として、選手の強化練習のサポートをしていた。そこで、選手各々の性格やプレーの特徴によって声のかけ方を変え、選手の良さを引き出すよう工夫し、さらに例年までは選手自身が行っていた、コートの手続きや名簿作成などの事務作業を引き受け、選手が練習に専念できる環境づくりを心掛けた。選手からは、私の声掛けがあると落ち着いてプレーできるため試合の際にもコートの横に居て欲しいと頼まれ、私のサポートが選手の力になり、チームに貢献できたと感じる。このように、どうすれば選手がより質の高い練習ができるかを相手の立場に立って考え、何が必要とされているかを先回りして考えることで、的確な行動ができる。仕事上でも、次に何が起こり、何が必要とされるかを相手の立場で先回りして考え行動することで、周囲から頼られる人物でありたい。

双日の事務職としてどのような働き方をしたいですか。(全角200文字以上400字以内)

常に向上心と情熱を持ち、周囲から頼られる事務職として働きたい。セミナーを通して、社員の方々の、会社に対する愛情の強さと、現状に甘んじない強い向上心を感じた。同業他社を追う立場であるからこそ、会社全体が一丸となって高い目標に向かい、深い絆が構築されているのだと感じ、非常に魅力的だった。私も、同じように強い向上心と情熱を持ち、同じ目標に向かって周囲と信頼関係を築いていきたい。そして、私の強みである先読みした行動を事務職の仕事に活かし、業務が円滑に進むようサポートすることで、貴社の成長の力の一つとなりたい。また、受け身ではなく、自ら積極的に考え、挑戦することで経験を積み、周囲から安心して仕事を任される、無くてはならない存在として活躍していきたいと考えている。貴社の魅力の一つだと感じた、社員の方々の「熱さ」を日々感じながら、自分自身も熱い想いを大切に働き、成長していきたい。

ゼミ及び研究室での研究内容のタイトル(全角50字以内)

統計ソフトを用いたマーケティングデータ分析と、それに基づいた効果的なマーケティング戦略について

ゼミ及び研究室での研究内容(全角150字以内)

マーケティング戦略の理論や、データ分析、調査方法などについて主に学んでいる。さらにその実践として、1000名のアンケートを基にしたシャンプーの新商品企画のコンペや、学生マーケティング大会など、学内外のコンペに出場し、分析したデータを基に説得力のある提案を試行錯誤することで理解を深めた。

新規会員登録はこちら
ページトップ