自己PRを入力ください 300 文字以内

私の強みは、周囲を巻き込み成果を上げられる能力です。大学内最大規模のバスケットボールサークルの代表を務めた私は、全員が心から楽しめるサークルにするには二つの壁を無くす必要があると考え、以下の事に取り組みました。一点目に、経験者と未経験者の壁を無くすため、初心者練習を導入しました。二点目に、男女の壁を無くすため、チーム制を導入しました。レベルの高いバスケットを求める経験者から理解を得るために、積極的に話し合いを開く他、行動で自分の想いを示しました。その結果、練習参加率は5割程度から、9割を超えるまでになりました。この経験から、高校時代までに学んできた周囲を巻き込む力を更に高めることが出来ました。

弊社営業総合職への志望動機について入力ください 300 文字以内

私の強みである「周囲を巻き込み成果を上げる力」を活かせる働き方であると感じたからです。これまでの部活動やアルバイトでの経験において、リーダーとして「競争」と「共存」のある環境を作り出すことにより成果を上げてきた経験を活かし、より貴社に貢献できるのがこのキャリアプランであると感じました。また、現在のアルバイトにおいて「形の無い物」をお客様に届けるという事に大きなやりがいを感じており、生命保険という「人生最後の愛情表現」を私の手でお客様に届けたいと考えています。まずは現場で営業の能力を磨き、そこでのノウハウを後に部下に引き継ぐだけでなく、全員を巻き込み、チームとして成果を上げていきたいと思います。

新規会員登録はこちら
ページトップ