これまでの人生の中で最も「成長した」出来事ついて具体的に記載してください。 また、そこから何を学び、活かしているのか教えてください。 (※300字以内)

私は中高大10年間アーチェリー部に所属致して参りまして、毎日の練習を通し、強い精神力が身についたと自負致しております。中高一貫の進学校で、部活動に割ける時間は限られておりましたので、どうすれば効率よく上達するかを常に考えました。そこで練習一つ一つの意味を理解し、常に本番を想定した練習が不可欠だと感じ、毎日実行しました。その結果、中学時代には全国優勝を遂げ、高校時代には全国大会に複数回出場し、国体県代表にも選出されました。

今までの人生の中で最も「苦労した」出来事ついて具体的に記載してください。 また、そこから何を学び、活かしているのか教えてください。 (※300字以内)

私は5年間塾講師のアルバイトに苦労しました。始めました当初は、人に物事を伝えることに苦労しましたが、先輩に指導を積極的に仰ぎ、指導法に関するビジネス書から学ぶことで、人に物事を伝える能力をつけることが出来たと思っております。また常に人よりも準備に多くの時間を割き、生徒の成績が伸びない原因を見つけ出すことに注力致して参りました。この5年間欠かさず授業の一時間前に塾へ来

新規会員登録はこちら
ページトップ