大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。(全角400字以内)

教育系NPO法人でのボランティア募集活動に一番力を入れて取り組みました。
小中学生と大学生が交流するキャンプの企画運営などを行っているNPO法人に
年間で約900人のボランティアが関わっていました。
私はそこで人材管理担当としてボランティアの募集を任されていました。
その中でもチラシ20万枚の印刷と配布が全く計画通りに進まない状況に陥りました。
チラシの枚数を減らそうと考えたり、正直もう辞めてしまいたいと何度も思ったりすることがありました。
しかし、今までの先輩方が必死に積み上げてやってきたことを考えると、
「今までの先輩方が繋いできたバトンを自分で不意にする訳にはいかない」という想いになりました。
その想いを仲間にも訴えたことで応援してくれる人が増えて、それから1週間は徹夜で作業する日々が続きましたが、
結果として前年以上のボランティアの獲得ができました。

今までに直面した一番大きな困難は何ですか?その困難をどのように乗り越えたかや、その経験を通して何を学んだかを踏まえて、お書きください。(全角400字以内)

キャンプを

新規会員登録はこちら
ページトップ