ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけるあなたのこだわりを踏まえ、教えてください。(400文字以内)

「世界中の貧困を抱えた子供たちの生活水準の底上げをする」という自身のビジョンであり、会社選びの軸があります。貴社に入社した際には、今までとは異なったターゲットにアプローチをして業界におけるシェアをさらに伸ばしていきたいと考えています。貴社は一般消費者向けにヘルスケア商品をを提供しているリーディングカンパニーであると認識していますが、現在の消費者に関してはある種の飽和状態にあると思います。本当に心の底から貴社の製品を必要としている人、それは衛生環境の劣悪さにより日々死の恐怖にさらされている貧困状態の子ども達だと思います。利益を得なければ存続ができない企業にとってお金を持っていない人々へアプローチするということは大変難しいことだと思います。しかし、成熟している企業のさらなる成長の鍵はそこにあると考え、成し遂げた時の社会的意義というのは大きいものになるのではないかと思います。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あなたがこれまでに主体的に「変化」を起こした経験について教えてください。(400文字以内)

大学ではNPO法人に

新規会員登録はこちら
ページトップ