あなたについて、強みと克服すべき点を交えて紹介してください。そして人として目指す姿を教えてください。(250字以内)

私の長所は、一つのことに集中して取り組み、継続して努力し続けることができることだと考えています。しかし、取り組んでいることに集中しすぎてしまうため、周囲に気を配ることができなくなってしまうことがあります。この点は改善していかなければならない点であるため、もう少し周囲を気にかけて物事に取り組みたいと思います。また、どんな状況においても相手のことを気遣える人は、心に余裕があり、精神的に豊かな人であると考えるため、自分のことで精一杯にならずに相手を気遣える人を目指しています。

最近、興味を持った食品(当社商品以外)を1つ挙げ、語ってください。そして、あなたがそのメーカーにいたとしたら、どんな立場(職種)で、どのような取組みをしたいかお書きください。(300字以内)

飲料ですが、トマト味のいろはすに興味を持ちました。私は嫌いな味ではなかったのですが、インターネットの感想は酷評ばかりで人を選ぶ商品なのだと感じました。香りが強い印象を受けたので、香りが原因かもしれません。私がもしそのメーカーにいたとしたら、マーケティングに携わりたいと考えています。トマトの風味をもう少し抑えた方が万人に受ける

新規会員登録はこちら
ページトップ