1.学生時代に力を入れて取り組んだことについて、その目的や活動を通じて得られたことなども交えて教えて下さい。(400文字以内)

【お客様アンケートの顧客満足度1位を達成】
2年前から居酒屋でホールスタッフとして働いています。
私は人を喜ばせることが好きな性格であるため、来てくださったお客様には全員笑顔で帰って頂くという目標を決めて、働きました。
〔私が努力したこと〕
①商品内容の熟知 → 数百種類あるメニューの材料や特徴をすべて覚えました。
②あたたかい接客 → 各年齢層に合わせた接客を心がけました。
③良き仲間づくり → スタッフ同志の連携は必要不可欠です。良き友好関係を築けるように、食事会や飲み会を企画・主催しました。
⇒お店の利益のための『効率』とお客様の利益のための『丁寧』のバランス感覚を培いました。

2.今までに経験した中で最も悩んだ(落ち込んだ、迷ったなど)ことは何か、また、それにどう対処したかについて教えて下さい。(400文字以内)

中学時代、バドミントン部に入部しましたが、入部当初、自分とレギュラー陣との実力差の大きさから、レギュラーになる事に大きな壁を感じました。しかし、負けず嫌いな性格の私は「課題を見つけ、乗り越え、

新規会員登録はこちら
ページトップ